考え込んでたせいなのか、気候があまりにも暑くなったり寒く

なったりについていけてないのか、いやその両方かも?なので

すけれど、体調がすぐれません。

ずっと咳してる。よくなったのかなーと思うと朝になると凄く

咳き込んじゃったりで。

でも寒かったものなあ。

昨日は自分に自信がもてないとか、弱いのだとか書いていて、

それも確かにそうなのですが、それだけじゃなく何かふと我に

かえってしまった時に、とても寂しい気持ちになってしまうこ

と、それ自体がつらいのかもしれません。

熱中している時は忘れているけれども、本当は心の真ん中に、

いつでも寂しさや虚しさが巣くっている。

しかし、それもやはり、受け入れていくより他無いのだともわ

かっています。

寂しさも虚しさもともづれにして。

それでも生きていくより他はないのですよね。

あまりもう頑張りたくはないですし、それなりになんとかやって

いけたらいいのだけど。

でも常に不安ばかりです。

広告を非表示にする