
ひきずられる

情報がいっぱいだ。

とても良いことだと思う。情報の発信地から距離が離れていても

ネットが発達している今、その享受にはあまり問題がない。

そんなに飢えることがない。

そのかわりなんだか逆にひとりきりになることは難しくなった。

比較し比較されることが容易になっている。

自分は自分だからそれでいいと、そう思うのが困難、そういう

状態に陥りやすい‥‥‥ような気がしている。

時には、好きなものをただ好きだというのすら難しい。

前置きとか言い訳が必要とされることが増えているような気がす

るのだ。

率直に言えば、面倒くさいな。

もう少し柔軟でいたい。

考えすぎるな。

考えすぎるなと自分に言いきかせる。