
最後まで

とりあえず書いていた小説をラストまで書いた。

今、直しながら清書しているけど‥‥‥だんだん何処がおかしくて、何処がこれで

いいのかわからなくなってくる。

詩だと短いのですぐに全部を見通せるけど、小説だとそもそも全体的にこれでいい

のかもよくわからない。

でも、いいか。

何だか無駄に長くて、いろいろ省略できそうな気がとてもしている。

でも、まあいいや。

このまま清書すすめていこう。

変でもいいや。

まずは私が納得したい。

そして最後までちゃんと書き上げよう。

その後のことはできあがってから考えることにする。

ちょっとずつしか進まないけど、楽しいな。

楽しいと思えることが、嬉しいな。