読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く

四つ目が凄く長くなってきてる。 下手したら最長になるかも。 どうなんだろうなー削ればいいのか、 このままでいいのか、ちょっと決められない。 とりあえず最後まで書いてみる。

4こめ

まさかの4つめ。 猫が4つに‥‥‥。 でも猫というよりたこ焼きしている。 責任をとってボルシチたこ焼きをちゃんと試作して 食べてみるべきなのか‥‥‥。

私はそうは思わない

あなたがそう思っても、私はそうは思わない。 みたいな気持ちはつらぬきたい。 たとえ言葉にして外に出すことがなくても。 そういう意志は持っていたい。 自分は意志の弱い人間で、何かを貫くことが困難で、そういう 生き方をしてしまうから。 だからこそ。 …

できた

まさか、シリーズっぽくなってしまうとは‥‥‥ 3作あれば、シリーズですよね。 もうほとんど食べ物のことばかり書いているな!!って 感じ。 たこ焼き食べたい。

忘れるな

初心‥‥‥みたいなものを忘れないように。 自分のやりたいようにやるってきめた筈。 自分の心に正直に書くと決めた筈だ。 忘れるな。 それを忘れるな、そう思う。 忘れてるなら思い出そう。 何のために書いているのか?というとそれは間違いなく 自分自身のた…

たこ焼き

ひょんなことからさらに続きを書いている。 たこ焼きで頭がいっぱい‥‥‥。

投稿したよ

完成したので投稿したよ。 相変わらず、自分で書いたものは自分で判断つかないな‥‥‥ 蛇足になっていなければいいんだけども。

できた

書いていたやつできたけど‥‥‥。 これもうちょっと読み返してみないときちんとつじつまあって 成立しているのかが自分でもわからない‥‥‥。 しかも、短くさらっとしようとしていたのに何だか長くなって しまったような。 まあいいか。 とりあえず、最初から読…

ありがとうを伝えたい

ひとりだけでいいから誰かが読んでくれてそうして気に入ってくれたなら 嬉しいなぁ、と思っていた。 自分のために書いているけど、でもせっかく外に出力したからなぁって。 でも実際には想像していたよりもいろんな人に読んでもらえたみたいだっ た。 ありが…

割と世界はやさしかったよ

いろいろ急に不安になってたけど、投稿した小説読んでくれる人が いたよ。 感想くれる人もいた。 自分の書いたものを肯定してくれる人が存在しているってことは、 本当に嬉しいことだなあと思った。 逆にもし非難されるようなことがあったとしても、今自分は…

なんとかできた

とりあえず小説はできたので投稿してみた。 どうなのかなぁこれ。 正直葛藤がなんか凄いある‥‥‥。 自分のためだけに書いていたけど、でも外に出している以上 これ、読まれたらなんて思われるのかなあ、というのはとて も気になってしまうよね。 ちょっと、怖…

ひきずられる

情報がいっぱいだ。 とても良いことだと思う。情報の発信地から距離が離れていても ネットが発達している今、その享受にはあまり問題がない。 そんなに飢えることがない。 そのかわりなんだか逆にひとりきりになることは難しくなった。 比較し比較されること…

最後まで

とりあえず書いていた小説をラストまで書いた。 今、直しながら清書しているけど‥‥‥だんだん何処がおかしくて、何処がこれで いいのかわからなくなってくる。 詩だと短いのですぐに全部を見通せるけど、小説だとそもそも全体的にこれでいい のかもよくわから…

めっちゃだるい

黄砂のせいなのか。 だるい、マックスにだるい。 風邪じゃないと自覚してるのですが何かなんでもいいから楽になりたい! との思いからとりあえず風邪薬を飲みました。 今日は晩ご飯にネギいっぱい食べよう。 ネギに豚バラまいて、スキヤキみたいにして食べる…

書いている

最近何年かぶりに詩とか小説とか書いているんだけど、なかなか難しい。 しゃべることと表記することは同じではないし、表記するとなると語彙が 必要なんだけど、いろいろ忘れている。 これはもう上手いとか下手とか以前の問題だ。 あとせっかく書くのなら自…

とりあえず

何かを書きとめておこうと思ってこの場所を取得した筈なんですが、 正直何をしようとしていたのか、今もう思い出せない・・・・・・。 しかし最近少しは何か文章を書こうとはしておりせっかくなので何か 何って訳でもないけど何か・・・・・・を書いていこう…

再び

再びテスト。

テスト

ためし書き。