
4こめ

まさかの4つめ。

猫が4つに‥‥‥。

でも猫というよりたこ焼きしている。

責任をとってボルシチたこ焼きをちゃんと試作して

食べてみるべきなのか‥‥‥。

私はそうは思わない

あなたがそう思っても、私はそうは思わない。

みたいな気持ちはつらぬきたい。

たとえ言葉にして外に出すことがなくても。

そういう意志は持っていたい。

自分は意志の弱い人間で、何かを貫くことが困難で、そういう

生き方をしてしまうから。

だからこそ。

あなたがそう思っても、私はそうは思わない。

だから私は私の思ったようにやる。

そう意識していよう。

忘れない。

あと楽しもう。

そしてそれでいて、かたくなにならないようにしたい。

楽しもう。

ありがとう。

忘れない。

できた

まさか、シリーズっぽくなってしまうとは‥‥‥

3作あれば、シリーズですよね。

もうほとんど食べ物のことばかり書いているな!!って

感じ。

たこ焼き食べたい。

忘れるな

初心‥‥‥みたいなものを忘れないように。

自分のやりたいようにやるってきめた筈。

自分の心に正直に書くと決めた筈だ。

忘れるな。

それを忘れるな、そう思う。

忘れてるなら思い出そう。

何のために書いているのか?というとそれは間違いなく

自分自身のためである。

それが第一。

読んでもらえるのは本当にありがたいことだし、力になる

けれど、でもそれでも忘れてはいけない。

自分自身にとって、大切なこと。

そこからはずれないように。

自分の心に嘘をつかないように。

頑張って。

自分の思った通りにやる。

自分がしたい通りにやる。

それを忘れないでやっていこう。

たこ焼き

ひょんなことからさらに続きを書いている。

たこ焼きで頭がいっぱい‥‥‥。

投稿したよ

完成したので投稿したよ。

相変わらず、自分で書いたものは自分で判断つかないな‥‥‥

蛇足になっていなければいいんだけども。

できた

書いていたやつできたけど‥‥‥。

これもうちょっと読み返してみないときちんとつじつまあって

成立しているのかが自分でもわからない‥‥‥。

しかも、短くさらっとしようとしていたのに何だか長くなって

しまったような。

まあいいか。

とりあえず、最初から読み返す。

なんであれ、誤字脱字がないように精査しようと思う。

あとこれ蛇足になってないのかなーというのが‥‥‥

これはもう自分では判断つかないことかなぁ。

難しい。

とにかく読み返す。

どう考えてもおかしな処とか探してなおそう。